Home > Movable Type > mt.Vicuna テンプレートを使う - Movable Type

mt.Vicuna テンプレートを使う - Movable Type

このサイトでは mt.Vicuna テンプレートを使っています。

使おうと決めた理由は サイトを構築する勉強をしている過程で CSS がさっぱり理解できなくて書籍を探し回っているときに mt.Vicuna のテンプレート配布サイトに巡り合いそこでCSSの説明をじっくり読んでいると そこに " Web Standard Design " という書籍が紹介されていました。

サイトの内容を呼んで " Web Standerd Design " を購入して読んでみる気になり 併せて テンプレートをダウンロードしていました。

" Web Standard Design " という本はお勧めです。

今まで CSS の勉強がしたくて いろいろ書籍を買い求めましたが どれもいまいち どこからとっついていいか漠然とした内容だったのですが これが一番丁寧に書かれているような気がします。

今の僕には内容は少々難しいのですが 読み進めてゆこうという気になっています。

理解が深まれば 記事にするスキルができた頃に改めてこの書籍の紹介をしてみたいと思います。

 

テンプレートに話は戻りますが

mt.Vicuna ページには テンプレートのインストール方法も詳しく説明されており ここで 新たに紹介する必要もないと思いますので、このテンプレートが気になる方は サイトを訪れてみてください。

http://mt.vicuna.jp/

ここで配布されているテンプレート 少々内容は" Web Standard Design " 同様、難しそうに感じたのですが  "  Web Stanterd Design " の著者が配布されているテンプレートなので 勉強して行くにはぴったりと感じて利用させていただくことにいたしました。

テンプレートは この記事をかいている時点では まだ ほとんど ディフォルト状態のままです。  

それを 少しつづ変更してゆく過程を サイトの変化と共に このサイトの記事にしてゆきたいと思います。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.googrekas.com/mt/mt-tb.cgi/22
Listed below are links to weblogs that reference
mt.Vicuna テンプレートを使う - Movable Type from アフィリエイトで稼ぐためのサーバ構築スキル

Home > Movable Type > mt.Vicuna テンプレートを使う - Movable Type

Search
Feeds

Return to page top