Home > サーバー構築スキル > アフィリエイトで稼ぐためのサーバ構築スキルとは・・・(2)

アフィリエイトで稼ぐためのサーバ構築スキルとは・・・(2)

アフィリエイトで稼ぐ為のサーバ構築スキルとは・・・ の続編です。

前回の記事を公開してからすぐさま記事を書き足そうと思ったのですが 最近 インターネット上の掲示板等で WindowsのAutoRun を利用してUSBメモリーキーなどを媒体として感染を広げるトロイの木馬が増えていて駆除に困っている という書き込みを見かけるようになりました。

偶然そうしたPCを見ることになって その駆除方法を紹介したくて 別の話題にそれていましたがここらで軌道修正いたします。

前回、アフィリエイトで稼ぐ為に 色々情報商材等を買い込んでは見たものの お勧めのMovable Typeを利用してサイトが構築できなくては いろんな手法を試して見たくても ・・・・

ここで 挫折・・・ という内容をご紹介しました。

何を隠そう、私も その挫折者であります。

その経験を踏まえて これまで 行ってきたサーバ構築方を このサイトでまとめて行きたいと思います。

 

情報商材等には すぐに使えるように Movable Type のテンプレートをあらかじめセットにしてある物も存在します。

最初は なにも考えずにそれをそのまま利用するのも一つの方法です。

しかし ずっとそのままでは 自分なりに

  • サイトデザインを変更したい
  • 広告のスペースを 最初の場所から移動したい
  • 広告の種類を変えたい
  • アクセス解析を自在に使いこなしてみたい

等 を考えていった時に必ず行き詰ってしまいます。

Movable Type を使っていますので ホームページビルダー等のツールを使ってサイトを作るような訳にはいかず なかなか自分の思うとおりの 構成になりません。

そこで ここでは まずはじめに 普通にMovable Type をインストールして そこから徐々に自分なりのサイトを構築して行く過程を 順序だてながら 進めて行こうと思います。

そう、稼ぐことはしばらくおいておいても

まず、は 「体裁のよいサイトを 自分で作ってみる!」

と言うことから始めたいと思います。 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.googrekas.com/mt/mt-tb.cgi/14
Listed below are links to weblogs that reference
アフィリエイトで稼ぐためのサーバ構築スキルとは・・・(2) from アフィリエイトで稼ぐためのサーバ構築スキル

Home > サーバー構築スキル > アフィリエイトで稼ぐためのサーバ構築スキルとは・・・(2)

Search
Feeds

Return to page top